☆軽井沢ファンblog☆

夏休みに子連れ(幼児二人)で軽井沢に滞在します(о´∀`о)趣味は“買い食い”です♪♪ 綴っているものはすべて私のお気に入り。

☆小さなおやき屋さん☆ 新宿御苑近く

新宿三丁目駅からすぐ、新宿御苑の新宿門が見えるところで偶然 おやき屋さんを発見。

 

その名も「OYAKI  Company (おやきカンパニー)」さんです。

 

二階にあるので、歩道に立ててある看板だけが目印です。
f:id:tabemononado:20170216095244j:image

入るのに少し勇気がいる(人によってはかなり勇気が要るかも 笑)けど、私は果敢にも階段を上がり入店!

 

この二階への階段・・・  健康な人でないと上れません(^_^;)  階段の「奥行き」というのでしょうか。限界に挑戦してるレベルの狭さです。

 

おやきは何種類かありました。デザート系のおやきまで。

 

迷いつつ、里芋と油揚げの入ったおやきを1つテイクアウト。

 

550円だったかな。だいたい、おやきって100円前後だと思いますが、こちらの品はかなり大きし具が多いので納得のお値段。

 

テイクアウトで二時間以内に食べることを店主さんに伝えると、炭火で焼いてもらえます。

 

焼き時間・・・ 長い(笑) けど店主さんがトークで繋いでくれるので大丈夫(*´∀`)

 

しっかり焼き目がついた大きなおやきは、とーーっても美味しかったです!