
☆軽井沢ファンblog☆

夏休みに子連れ(幼児二人)で軽井沢に滞在します(о´∀`о)趣味は“買い食い”です♪♪ 綴っているものはすべて私のお気に入り。

☆花岡のそば饅頭☆ ツルヤ

くるみのお菓子がたくさん売っている和洋菓子の花岡。

 
信州っぽいものがたくさんありワクワクします🎵
 
和菓子も洋菓子もこんなに揃えているお店は東京では私は知りません(o^O^o)
 
ツルヤに店舗があるので、なんだかんだよく買ってしまいます。
 
個包装になったチーズケーキも美味しかったと記憶していますが、最近最もよく買うのがそばまんじゅう(^.^)
f:id:tabemononado:20160913104549j:image
サイズも小振りで調度いい❤
 
中は薄い色のこし餡で、お饅頭の皮のお蕎麦の風味を邪魔しません( ´∀`)
 
蕎麦と餡の控えめな風味が合わさって、上品なお饅頭だと思います❗