
☆軽井沢ファンblog☆

夏休みに子連れ(幼児二人)で軽井沢に滞在します(о´∀`о)趣味は“買い食い”です♪♪ 綴っているものはすべて私のお気に入り。

☆菱野温泉の「雲の助」☆ 登山電車

小諸にある、菱野温泉の常盤館。

「ハローアニマル」の近くです。
 
温泉は宿泊してなくても入ることが出来ます❤
 
今回は温泉には入るのが目的ではなく、喫茶コーナーでおやつを食べることが目的ですo(^o^)o
 
名物の登山電車で上がったところに「雲の助」温泉と喫茶コーナーがあります。
 
小さな登山電車。
f:id:tabemononado:20160910121307j:image
運転手はいません。
 
自分で発車ボタンを押します❗
 
たかが1分半くらいの乗車時間。
 
しかし小心者の私は生きた心地がしません(´д`|||)
 
見たこともない系斜面を上っていく途中は、案の定、我が子たちは大喜び🎵🎵
 
ちなみにオットも大喜び(笑)
 
無事に到着❗
f:id:tabemononado:20160910121325j:image
メニューはこんな感じ。
f:id:tabemononado:20160910122340j:image
今回は美味しい物を食べることが目的というか、この喫茶室までの道程が目的なので、メニューに関してはあまりあれこれ求めません(*´∀`)
 
私は何年ぶりかに昆布茶を飲んでホッとした気分に浸りました❤
 
帰りも恐る恐る登山電車で下って、駐車場にもどりました(´д`|||)
 
夏休み中、一番ハラハラするのは間違いなくコレ(笑)
 
 
菱野温泉