
☆軽井沢ファンblog☆

夏休みに子連れ(幼児二人)で軽井沢に滞在します(о´∀`о)趣味は“買い食い”です♪♪ 綴っているものはすべて私のお気に入り。

☆パラダ☆ 佐久平ハイウェイオアシス

御代田町 佐久方面 子供の遊び場

大規模な子供の遊び場です(*´∀`)

 
軽井沢から一般道を通って行きましたが、高速道路だと佐久平のETC専用のインターチェンジに直結しています。
 
北パラダと南パラダがあり、南パラダに行きました。
 
北パラダは冬にスキー場になるみたい。
 
広過ぎて構造がよくわかりません(*_*)
 
とにかく行くときは、北パラダなのか南パラダなのか、あと夏休み中なら問題無さそうですが、営業期間にも注意が要りそう。
f:id:tabemononado:20160829104409j:image

山の上にあるので、景色は絶景で感激❗

 
しかしこの日は天気が良過ぎてしまい、暑くて大変でした。
 
本気で子供たちが熱中症にならないかを心配しました*1
 
遊ぶもの全てか幼児の我が子たちにはまだ早いかなという印象です。
 
「3歳以上」がほとんどでした(  ̄▽ ̄)
 
よくあるようなバルーン状のふわふわしている大きいテントみたいな遊具(あれは何て名前なんだろう)ですら、小学生仕様の感じで下の子(2歳)は思ったように遊べませんでした。
 
本当に暑くて危機を感じていたので、屋根がついているニジマスの掴み取りに移動❗
 
我が子たちはとっても楽しそうにしていました❤
 
子供だけでは危険な感じがしたので、私も一緒に池に入りましたが、足元が本気で滑るのでバランス感覚が皆無の私にとっては辛かった(笑)
 
あと夏休み期間中にやっていた昆虫の展示。
f:id:tabemononado:20160902221748j:image
これが、我が子たちに大ウケしてました🎵
 
始めは、3歳以上の遊びが多いし、いくらなんでも暑すぎるしと思っていましたが、なんだかんだ我が子たちはとっても楽しかった様子でした(o^O^o)
 
 
 

*1:T_T