
☆軽井沢ファンblog☆

夏休みに子連れ(幼児二人)で軽井沢に滞在します(о´∀`о)趣味は“買い食い”です♪♪ 綴っているものはすべて私のお気に入り。

☆佐久市子ども未来館☆

子供の遊び場 雨でも遊べます 授乳室あり 御代田町 佐久方面

軽井沢から車で30分はかかります。

 
子供が大好きな施設です🎵
 
休憩スペースがあって、飲食可なのでランチは持参しました。
 
長いトンネルの滑り台だったり、年令制限があるものがあるので小学生以上の子供の方が沢山遊べそう(*´∀`)♪
 
プラネタリウムもありますが、40分以上ある本格派なので、幼児の我が子たちは観ませんでした。
 
大きい恐竜のオブジェ(?)が館の中心にあって、その首が地味に動いてリアルに見えるため我が子たちは本気で恐れていました(笑)
 
小学生の科学のお勉強の要素と遊びを上手く融合させた展示が満載なのですが、我が子たちはお勉強要素は何一つ理解していませんでしたが、それなりに楽しんでいました(*^O^*)
f:id:tabemononado:20160825171915j:image
小さい子ども用に絵本スペースがあったりするのがナイス🎵
 
授乳室もありました。
 
毎年遊びに来ていますが、子供の興味の移り変わりで成長を感じることが出来るので、私も楽しんでます❤