読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆軽井沢ファンblog☆

夏休みに子連れ(幼児二人)で軽井沢に滞在します(о´∀`о)趣味は“買い食い”です♪♪ 綴っているものはすべて私のお気に入り。

☆矢ヶ崎公園☆ 軽井沢駅近く

初めて矢ヶ崎公園に行ってきました。

 
もうちょっと遊具があるのかなと勝手に想像してしまっていたので、視覚的に物足りない・・・f(^^;)
 
湯川ふるさと公園とは比べものにならないくらいの小さな規模ですが、走り回る子供を追いかけなくていいので、ラクだと思いました(*´∀`)
 
あと木陰が多い♪
 
裏がすぐ駐車場(2時間まで無料)なので、わんぱくな子はそこは気をつけなくてはならない要素。
 
お手洗いがありましたが、おむつ換えスペースはありませんでした。
 
あと見渡す限り、自動販売機が見当たりません。
 
無いものばかり記述してしまいましたが(笑)、ひとつ珍しい遊具があって、子供がとっても喜んでいました(^◇^)
f:id:tabemononado:20160810101335j:image
あと、湯川ふるさと公園には無い、ノーマルなブランコと鉄棒がありました。
 
公園の規模は関係なく、子供は楽しんでいました😊
 
☆追記☆
軽井沢が舞台のドラマ「カルテット」の第9話で、松たか子さんと満島ひかりさんが、矢ヶ崎公園のブランコにふたりで立ち乗りしているシーンがありました🎵