
☆軽井沢ファンblog☆

夏休みに子連れ(幼児二人)で軽井沢に滞在します(о´∀`о)趣味は“買い食い”です♪♪ 綴っているものはすべて私のお気に入り。

☆エルツおもちゃ博物館☆

雨が降っていると、子連れでお出掛けに困ってしまう軽井沢

かわいいミニチュアを見にエルツおもちゃ博物館にやってきました。
 
博物館前の植え込みのお花はいつ見ても外国のお庭のイメージでとっても素敵です!
f:id:tabemononado:20160727042453j:image
ここは、シルバニアファミリーで遊ぶタイプの女の子が一年に一度訪れるのには楽しめるスポット(*´ω`*)
 
正直かなり限定的な客層にしかウケません
・・・
 
奇跡的にうちの子たちには ピッタリ!(笑)
 
とっても楽しんでいて知らず知らずの間に時間が経っておりました。
 
館内最長滞在時間を記録したのでは!(と言っても2時間)
 
併設のお土産屋さんも素敵なものが充実していて楽しいです。
 
カフェ「ルーエ」は子供用メニューは無かったと思いますが子連れでも入りやすい雰囲気が漂っているので、カフェだけのためにこちらに訪れることもしばしば😊
f:id:tabemononado:20160728043444j:image
また来年の夏、雨が降った時に来ます❤