
☆軽井沢ファンblog☆

夏休みに子連れ(幼児二人)で軽井沢に滞在します(о´∀`о)趣味は“買い食い”です♪♪ 綴っているものはすべて私のお気に入り。

☆いちご狩り☆ 軽井沢ガーデンファーム

子供の遊び場
夏なのにすごいです(o^O^o)

農家の方の努力の賜物だと思います。

軽井沢で「狩り」なら、夏ならトウモロコシ、ブルーベリーがメジャーですが。

あと、松井農園でリンゴ狩り、湯川ふるさと農園で椎茸狩りも出来ますけど(*´∀`)

こちら、ガーデンファームさんの夏のいちご狩りは予約制。

パックに取ったあとに重さを量りお会計です。(冬はまた違うみたいです)

なので、子供がいちご狩りを楽しみつつも、大人は内心どきどきします(笑)

夏のいちごなんて本当に貴重!旬ではないのにかかわらず、こちらのいちごはとっても美味しかったです。

大切に育てられていることが伝わってきます🎵

ただ、必要以上に大人がどきどきしないように、ところどころにハカリと計算機が置いてあるとなお有難いなと思いました(笑)

また来年も伺いたい素敵ないちご農園でした😊

f:id:tabemononado:20160719185907j:image